雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は良い年になりますように

皆様、今年もお疲れ様でした。 今年一年、いかがでしたか?良い年であったなら嬉しいです。 大晦日も頑張るカラオケ屋さんとキャバクラ at 名駅裏 私はというと、それなりに色々ありましたが、おかげさまで無事に新年を迎えられそうです。一時病気にかかりま…

私が投資を始めたわけ(備忘録)

どうも、忙しい時期が終わって時間が出来たので思い出に浸っちゃってる系ブロガーのブルーです。仕事初めまでに本をたくさん読みたいのですが、いつもみたいにダラけないか心配です(;・∀・)新年が始まる前に、初心を忘れないように、私が投資を始めた理由を…

鳥メロに行って感動したのでワタミ(7522:東証一部)の記事を書いてみた

年末はいかがお過ごしでしょうか? ようやく御用が納まった系ブロガーのブルーです。ワタミが経営する居酒屋「鳥メロ」に感動したので、ワタミの記事を書きたいと思います!めっちゃ日本語うまいネパール人がいて、接客態度が素晴らしかってん…。しかも、多…

ヤマダ電機(9831:東証一部)の優待届いたよー

今年もヤマダ電機の優待がやって来ました(´∀`) 今期は何枚もらえるかな? と、言う訳で500円の買い物券が5枚もらえました。私はこの株を100株保有しているので、今回送られてきた9月分の優待は、本来ですと2000円となります。ただし、1年以上継続して保有し…

JT(2914:東証一部)を配当狙い投資家目線で考える

どうも、御用納めに向けてラストスパートをかけなきゃいけないのに誘われた忘年会全部出ちゃう系ブロガーのブルーです。 歴史的な月? 12/25 23時現在の指数。日経平均は-1000円下落、NYダウ平均は前営業日終値が-650ドル、為替は110円代で109円代到達も目前…

コメダHD(3543:東証一部)を地元民目線で考える

どうも、怒涛の忘年会3連チャンでお腹ぽっこり系ブロガーのブルーです。今日は名古屋人に絶大な支持をされている株式会社コメダホールディングス(以外、コメダ)についてご紹介します。 コメダ公式サイトより http://www.komeda.co.jp/# さて、私は大学生の頃…

今後の資産運用の方向性を探す

いわゆる個人投資家には様々なタイプがいるようです。投資信託を毎月コツコツ積み立てる方がいれば、レバレッジを限界までかけてゼロサムゲームをする方。色々です。まあ、考えてみればそれ自体は当たり前な話で、背景はみんな違う訳ですからね。やることも…

未公開の新作映画を見る方法があります。

どうも、映画屋さんのブルーです。 さて、今日は映画業界人の端くれ(本当に端の端)である私が映画を無料で、かつ、ほとんどの人より早く見る方法をお話しします。 新作映画を早く見る方法 さて、その方法とは! + 見たい映画の配給会社、もしくは映画の制作…

冷静になろうとしたら、ソフトバンクちゃんに往復ビンタされた話

にほんブログ村 見切り千両 どうも、ブルーです。見切り千両って言葉は皆さんご存知ですか?意味としては、形勢が悪くなったり、思うようにいかない時には多少の損が出ていても、それを処分して被害の拡大を防ぐことそうです。まあ、損害が膨らむ前に見切り…

私のプロフィールなど

初めまして、ブルーと申しますm(_ _)m このブログはthe底辺男子な私が色々と試しながら底辺脱出を目指すブログです。 同じような方には何かの参考になれば、私よりも豊かな方にはメシウマの種にして笑って頂ければ幸いです(´^q^`) では、簡単にスペックを …

ぬぁああああん!投資に失敗したんじゃー!! 初めてのブログ

ぬぁああああん!投資に失敗したんじゃー! ソフトバンクのIPOに100万突っ込んだらいきなり含み損が15万円出たんじゃーーー!!! ...はい、初めまして。ブルーと申します。 いきなり心の声がだだ漏れで申し訳ございませんm(_ _)m このブログは失敗続きの私…