雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

未公開の新作映画を見る方法があります。



どうも、映画屋さんのブルーです。


さて、今日は映画業界人の端くれ(本当に端の端)である私が映画を無料で、かつ、ほとんどの人より早く見る方法をお話しします。

新作映画を早く見る方法

さて、その方法とは!


+ 見たい映画の配給会社、もしくは映画の制作会社に勤める

  1. 映画館で映写スタッフとして働く
  2. 招待状(試写状)を手に入れる


1は正直難しいですよね。


その会社にいたとしても、自分が見れる担当にいるかもわからないし。


あと、意外に映画と距離が近くなり過ぎることで、全く映画を見なくなる人もいたりします。


2は特に学生さんにオススメです。


映画館では映写担当というのがいて、その人達が映像を流す準備等を行っています。


当然、流す映画のテスト上映もするわけですから、少なくとも一般のお客さんより、また他のスタッフより早く見るチャンスがあります。


ルールは会社によりますが、確実性があり合法的な方法です。


3が今回の私のルートです。


今日は仕事で残念なことがあったのですが、私が涙目なのを見て上司が新作映画の試写会の招待状をくれたのです!


ありがてぇ、ありがてぇ(-人-)


常にある訳ではないようですが、新作映画の上映前には主に業界に関係する人物に招待状(試写状)を送り、事前に映画を見てもらう慣習があります。


ただ、広告業界や映画業界、近隣のVIP等でなくても招待状を手に入れるチャンスはあります。


例えば、ドラえもんは毎年3月に映画をやりますが、朝日新聞さんが一般向けに試写状の抽選を紙面で行っているそうです。


あとは、誰かから招待状をもらうことです。
ただ、やり方によってはアウトになるのでご注意を。


試写会には明らかに関係者でない方が結構いるみたいです。そこそこの大作になると増えるみたい。


(逆に超大作は皆見ないといけないから、関係者しかいないとか)


また、招待状を転売する、もしくはそれを買うのはオススメしません。


いい子ぶるつもりはありませんが、リターンとリスクが釣り合わないですから。


信用に関わるので、バレたら本当に大変なことになります。


新しい映画は早く見たいですよね。公開日を待つのも楽しいですが、世の中にはみんなよりも早くお得に映画を見る方法もあるのです。

チャンスがあったら試して下さい!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村