雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人とバスツアーで白川郷に行った話

去年末からいまだにベトナム人との付き合いが続いているブルーです。 前回の記事でベトナム人たちのバスツアーに誘われました。 www.blue3blog.com で、この度本当に行ってきたので、白川郷の現状も込みで体験談をご紹介します。 新しいことを始めると、新し…

フォルダ整理のコツ サーバ上のファイルやフォルダを整頓した方法

会社で使っているファイルサーバが無法地帯となっていたので、効果的な方法を使って大掃除をしました。 今回は私が実際に会社で行った、フォルダやファイルの管理術についてまとめます。 自身の作業用PCの散らかり具合を何とかしたい方、会社のサーバ内がジ…

【昭和45年~昭和54年】映画館勤務の私が選ぶ昭和のおすすめ映画紹介(洋画編)

この記事では映画館に勤務する私が選んだ、昭和のおすすめ映画を紹介します。 どれも実際に見ましたが、古いからと言って侮れない個性あふれる作品ばかりです。 今回は昭和45年から昭和54年までの間に日本で公開された洋画編です。 (西暦では1970年代) 「…

一流になるために最低限必要な勉強時間をしらべて計算してみた。

私は成功したいです。 好きな時に好きな場所に行け、好きなことができるようになる。もちろん、金銭的な裏付けがあったうえで。 少々、漠然としていますが、それが私の目指す成功です。 さて、成功するための秘訣に関しては意見がたくさんあると思います。 …

さのちょく「100億円還元 閉店キャンペーン」泉佐野市のふるさと納税が凄い

ちょっと出遅れた感がありますが、いま話題の泉佐野市のふるさと納税「100億円還元 閉店キャンペーン」に申し込んでみました。 https://furusato-izumisano.jp/ 泉佐野市のふるさと納税特設サイト「さのちょく」より いやー、本当にお値打ちなイベントです。…

またネットワークビジネスに勧誘された…。ニュースキン編

いやー、私は傍から見ると本当にお人好しな顔をしているのでしょうね。 この間、ベトナム系の異文化交流会に行ったのですが、そこで知り合った人にネットワークビジネスに勧誘されました。 今回は「ニュースキン」というアメリカ企業発のビジネスです。 ネッ…

映画「ナチス第三の男」を見た感想(一部ネタバレあり)

ナチス・ドイツのNo.1と言えば、言わずと知れたアドルフ・ヒトラーです。 No.2についてはルドルフ・ヘス、ヘルマン・ゲーリング、マルチン・ボルマンといくつか名前が上がります。 しかし、ヒトラーが絶対的な存在であったため、歴史に興味のない方が彼らの…

我がトイレ掃除 14日目

ある経営者の方からトイレ掃除を勧められました。 曰く、「トイレ掃除をすることで人生は切り開かれる」とのことです。 さっそく、自宅(賃貸アパート)のトイレ掃除を新しい日課としました。 www.blue3blog.com 前回から1週間経ったので、トイレ掃除14日目の…