雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

ヤマダ電機(9831:東証一部)の優待届いたよー

今年もヤマダ電機の優待がやって来ました(´∀`)

今期は何枚もらえるかな?

と、言う訳で500円の買い物券が5枚もらえました。

私はこの株を100株保有しているので、今回送られてきた9月分の優待は、本来ですと2000円となります。

ただし、1年以上継続して保有していたため、ボーナスとして500円券が1枚追加され、2500円分もらえました!

そういえば...

株主優待って、人によって到着するタイミングがズレるんですよね。

今季のヤマダの優待は12月の第三週に届くと聞いたのですが、私の場合はちょっと遅かったみたいです( ̄▽ ̄;)

まあ、届いたので良しとしますw
ありがたやぁ(*-人-)

本当に届かなかった場合は

私は待ちましたが、優待の到着があまりに遅い場合は会社のIR担当に問い合わせましょう。

株式関係の業務を委託している証券会社に問い合わせて、発送状況を確認してくれます。
(実は株主優待は会社が直接、株主に送っているとは限らないのです。)