雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

私のプロフィールなど

初めまして、ブルーと申しますm(_ _)m

このブログはthe底辺男子な私が色々と試しながら底辺脱出を目指すブログです。

 

同じような方には何かの参考になれば、私よりも豊かな方にはメシウマの種にして笑って頂ければ幸いです(´^q^`)

 

では、簡単にスペックを

 

年収...300万円

年齢...30代前半

住所、勤務先...名古屋

仕事...サービス業

結婚...独身

 

これまでの人生

底辺大学を卒業した後、俺は運良く大手のIT企業に就職でき、高卒しかいなかった親類一同は大喜び!

 

もちろん俺が一番喜んだ(^o^)ノ イエー!やった!俺は人生に勝ったんや!!

 

 

 

 

...と、ここまでは良かったが、周りはみんな高学歴&優秀な人材揃いで、何でも出来て当たり前。

 

更に研修期間終了後にいきなり残業100時間越えがデフォなプロジェクトに放り込まれて地獄を見る。(オマケにリーダーもド畜生のクソ野郎だったw)

 

何とか生き残ったが、その後のプロジェクトもなかなかに大変でやっぱり心身削られる。

 

疲れや焦りからデカいミスを連続しポンコツっぷりをいかんなく発揮した。

 

自分を誤魔化し、仕事を誤魔化し、全てを誤魔化し7年間なんとか務めたが、いよいよ精神や肉体に限界が来て死を意識し始めたので転職を決断。

 

元々勤めていたIT企業では年収600万あったが、これまでの反動で仕事内容が楽しそうという理由で今の会社に転職する。

 

ただ案の定、入社4年目になるけど給料未だに上がらないオワタwww 

 

当時の同期は夢のマイホームにかわいい奥さんと娘さん2人いて幸せ4人家族で暮らしてたり、他にもアベノミクス前に株始めてアーリーリタイア目前な奴もいるのにねwwwww

 

俺?最近、神経性の胃痛とズッ友になったお!( ;∀;) 給料安いからって楽やないねん…。

 

 

↑↑↑↑↑↑今ココ↑↑↑↑↑↑

 

 

でも、諦めたらそこで試合終了ですよって偉い先生が言ってたのを思い出し、底辺脱出を試みてます。なんか悔しいしねw

 

で、私(このブログ)の勝利条件は以下のように設定しようと思います。どれか達成出来たら勝ちです。

 

①経済的に会社から独立する。

②精神的な幸せを見つける。

③上の二つ両方を満たす。

 

こんなところでしょうか。

 

①は例えば会社以外から収入を得る手段を確立して、会社に行かなくても済むという選択肢を手に入れる。

 

もしくは、働き口に困らないだけの力を付ける。(ただ、そもそもマジでポンコツだから仕事出来る人ルートの難易度は(ry )

 

②は今の収入や環境の中であっても幸せを感じられる場所や活動(生きがい?)を見つけるって意味です。

 

ついついお金に目が行きがちだけど、きっと大事なことはそれだけじゃないしね。

諦め...とはちょっと違うかな?(;・∀・)

 

③は本当に理想ですよね。聞いた事はあるけど本当に実現させてる奴いるの?って聞きたくなるレベル。でも一応書いておきますw

(´。・v・。`)イイナァ

 

と、言うわけで

そんな訳で私は今の境遇ならではの話題を皆さんに提供・共有出来たらと思っています。

 

応援してくだされば一番嬉しいですが、基本的にはご自身の明日の糧として、見下して笑い飛ばしてくれればOKですw

 

お暇な時、ふと思い出した時にでも読んで頂ければ幸いですm(_ _)m

 

 

またねー(´∀`*)ノシ