雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

私が投資を始めたわけ(備忘録)

どうも、忙しい時期が終わって時間が出来たので思い出に浸っちゃってる系ブロガーのブルーです。

仕事初めまでに本をたくさん読みたいのですが、いつもみたいにダラけないか心配です(;・∀・)

新年が始まる前に、初心を忘れないように、私が投資を始めた理由を書きたいと思います。


コメダ謹製のコメチキ。今年は何回コメダに行ったかな?

人生楽しく生きたかったから

まあ、ぶっちゃけるとこうなりますw

なんか男女関係は上手くいかないし、会社行っても色々しんどいし、当然自信は無いしで、人生いいことなかったんですよねー。

心も体も壊れそうになる位仕事やっても全然結果が出なくて、挙句、人からはそんなに大変そうに見えないけどねー、みたいな事を言われたり...w

誰でもそれぞれの悩みがあるのは分かっています。でも、私は現状がたまらなく嫌だったんです。常に自分の全てが否定されてる様な気がしていました。

何度、寝る前に「このまま目が覚めなければいいのに」って思ったことか。



で、もしお金あったら、例えば会社行かなくてもいいし、女の子も寄ってきそうだし、自信も付くんじゃね?

しかも、やりたいこと何でも出来るようになるやん!って閃いて投資を始めました。

単純でしょ?


駅の近くに停めてあるピカピカのタクシー。手入れが行き届いていて美しい。多分ドライバーの腕もいい。

来年からは

せっかくブログも初めましたし、皆さんのお役に立ちそうな話を提供出来たらなーと思ってます。

私の投資成績や失敗談なんかも出来るだけ書いていきますw 知識では先輩ブロガーさん達にかないませんからね( ̄▽ ̄;)


↓こんなのとかw 泣きたい( ;∀;)

【投資】冷静になろうとしたら、ソフトバンクちゃんに往復ビンタされた話 - 投資にも転職にも失敗した男が逆転を目指すブログ


あとは、動画や中継、興味のある分野のイベントやセミナーにも参加したいです。「男は度胸!何でも試してみるもんさ」って誰かが言ってましたしね。

投資の方針としては、出来るだけ現預金を厚くして(ヤバそうな銘柄は損切りして)、本当の暴落が起こるまで買いは積立NISAやiDeCoのみでやる感じでしょうか。

暴落の底をちゃんと掴めるかは分かりませんが、我々がプロに勝てるチャンスはそうそう無いですからね。

まあ、私の場合、感情のコントロールが1番の課題かもしれませんが...w


そういえば

今、コメダでこれを書いているのですが、後ろの席で保険屋さんが一生懸命仕事をしています。

そういえば、私も個人年金をかれこれ10年位かけているのですが、欠点が多いのでそろそろ解約しなきゃいけませんね。

詳しいことは、後日記事に書きたいと思います。