雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

新年初〇〇

どうも、正月は食っちゃ寝派のブルーです。
初売り?何それ?食えるの?

お正月、楽しんでますか?新年最初のメシウマタイムをご提供します(´^q^`)

さて、お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は実家の両親と近くの山に登ってきました。

運動自体はジムに通っていることもあり、日常的に行っていますが、やはり元日のハイキングは格別ですね。

一年の始まりにふさわしい、爽やかな日でした。 ...後ろから不吉な影が迫ってくるまでは。

賑やかになってきましたw

山を登っていますと、後ろからやかましい位の若い女性の声が聞こえてきました。まあ、この時は「よー喋る人がおるなー」ぐらいに思ってました。

歩いているうちにドンドン間が詰まって来たので、その一団をやり過ごして、ゆっくり登ることにしました。(オカンとオトンも年ですからね)

まあ、その場は何も無く道を譲っていたのですが、通り過ぎた人の中に何となく見覚えのある男性の顔があったんですね。

あれー、ブルーちゃんじゃん?

山頂の神社に着くと、さっきの男性から話しかけられました。

彼は私の中学校時代の同級生で、さっきの賑やかな女性は入籍したばかりの奥さんでした。
今日は両家の最初の正月で、それぞれの父親+夫婦で山登りに出掛けたそうです。

いやー、苦痛だった。別に彼に恨みは無いし、祝うこともやぶさかでなかったのですが、人生の絶頂を迎えた男の顔を見るのはキツかったっす(´ω`)

なんでかって言えば、彼は歯科医師になってて、奥さんは音楽家?みたいでかなりのべっぴんさん。なおかつ結婚したてで、その辺の話を私にしたくてたまらないw

こっちは人生ギリギリやっちゅうねんwww
しかも、お母ちゃんとお父ちゃんいるし、いたたまれない( ;∀;)


↓以下、我々のやり取りの抜粋


同級生「ブルーちゃん結婚しないの?」、私「いやー、面倒な女に引っかかった事があって、願望がねぇ…」、新妻「えー、絶対もったいなーい!頑張んなよー!」

うちのオトンとオカン「...。」



俺が何をしたwwwwww



最後はどうでもいいのに嫁の提案で記念撮影までされちゃって、後で私のスマホに送ってくれるそうです(´^q^`)さあ、今年も頑張ろう☆








強くなりたい(切実)