雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

「今」を変えたいと思ったら1番優先して改めるべきなのは何か

どうも、現状を変えたい系ブロガーのブルーです。

変えたいねー。うだつが上がらなさすぎてさ。



ブログを書き始めたのも、自分の日常に新しい要素を加えたかったからなんですよ。

結局、社会人になってから(学生からかな?)毎日同じようなことばっかりしてたんですわ。

でも、それじゃ未来が変わるわけないって気付いた。

かなーり今更なんだけどね。



しかし、ただダラダラとブログを書くだけとか、本を読むだけ、有名な人の話を聞くだけじゃ意味ないらしい。

本当に必要なのは実践力なんだってさ。

ここ二ヶ月位いろいろな人のトークセミナー音源を毎日何本も聞いてたら、どうもそうらしいと分かった。

例えば「ああー、本当にDAIGOさんが話すことはためになる!」とか「やっぱ時代はyoutubeだよな!イケハヤさんに続け!」って感動したとするやん?

でも、そこから自分が何もしなかったら意味無いんよ。



感動した!でも今日は寝よう!明日からは頑張るぞ!

で、翌朝↓

起きて、身支度して会社行って、毎日同じような飯食って、仕事終わって、家帰ってyoutube見て、感動した!今日は寝よう!明日から…。

以下、繰り返し。



こうなるとせっかくいい話聞いても意味ないさね。


実践力。


つまり思ったことを実際にやる、形にする能力。

今の時代、アイディアなんて誰にでもオープンになってるんだから、それを実現出来る奴が偉いってホリエモンが言ってた。



私もとりあえず1ヶ月はブログ続いてますが、ダラダラ書いてちゃダメやわね。

続いたのはいいんだけど、頭の中にあるやりたい事がまったく形になってない。

技術の進歩もまだまだ無いし、他のブロガーの分析も全然やれてない。

でも、そうやって悪い面ばっかり気にしてネガティブになるのも、そろそろ止めてようかな。



なんで?そりゃ、今までそれを散々やってきた結果が「今」なんだからさ。