雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

冷静になろうとしたら、ソフトバンクちゃんに往復ビンタされた話

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

見切り千両

どうも、ブルーです。見切り千両って言葉は皆さんご存知ですか?

意味としては、形勢が悪くなったり、思うようにいかない時には多少の損が出ていても、それを処分して被害の拡大を防ぐことそうです。

まあ、損害が膨らむ前に見切りをつけろって意味の株の格言です。言うは易し、行うは難しですね( ̄▽ ̄;)


しかーし、私ブルーは皆さんとは違うのです!並の投資家じゃない!!

これをご覧下さい(`・ω・´)キリッ

ふふふ...少なくない犠牲ではありましたが、更なる損害を防ぐために、私はソフトバンク株を手放したのです!

この借りは必ず返すからな!!!


.
.
.
.
.
.



...って、今日の9時過ぎには思ってた訳なんですよ。英断したと。

うん、次はこちらをご覧下さい( ^ω^ )

テーレッテレー(棒読み)


ぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!プラ転しちゃうの!?
日経平均595円も下げたのに!?



一晩考えて一番賢明な判断を下したつもりなのに、結果的に一番マヌケな結果になっちゃった(´^q^`)

株に馴染みの無い方のために3行にまとめてみた

  1. ブルー、ソフトバンク株を買う。
  2. 買った日とその翌朝に株価暴落。ここで株を売る。
  3. ブルーが売った後、すぐに株価急回復。

↑今ココ!

( ´△`)アァ- 上げと下げの往復ビンタなんじゃ〜

私の失敗は...

いやー、今回のソフトバンクIPOで今のところ、損害の割合では私はトップクラスですw
(金額は別として)

だって、最高値で買って、ほぼ最安値で売ったんだからね!(*`ω´*)ドヤッ

今日、私が売った株を買えた方、おめでとうございます!私がしくじったということは、その分誰かが儲かったということです。

その方には、ぜひとも景気良く使って欲しいっすね!( ;∀;)

今夜は鯖缶でも食べて、明日も頑張ろう _:(´ω`」 ∠):_ ...


※なお、株価は1/7には1400円台を回復しました(´^q^`)