雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

我がトイレ掃除 14日目

ある経営者の方からトイレ掃除を勧められました。


曰く、「トイレ掃除をすることで人生は切り開かれる」とのことです。


さっそく、自宅(賃貸アパート)のトイレ掃除を新しい日課としました。


www.blue3blog.com


前回から1週間経ったので、トイレ掃除14日目の記事です。


我が家のトイレの写真を掲載します。


見たくねぇよ!って方はご注意下さいm(_ _)m

我がトイレ


奥の方に見える黒いシミは汚れではなく、経年劣化による錆です。いまのところ、まったく取れません。

トイレ掃除を始めて14日、いまのところ特に目立った変化は無いかな?


ただ、やると気分は良くなります。


ジム通いと同様、続けることに意義があるのでしょうね。


せっかくやるのだから、目に見えて便器がキレイになるようにしたいです。


光り輝くシャイニーな便器…。うん、どこまでいっても便器は便器なんだろうけどさ。

トイレ掃除を専門にやるNPOにコンタクトをとってみた

さて、前回の記事に書いたように日本には掃除(主にトイレ)を推進するNPOがあります。


せっかくなのでコンタクトをとってみました。


私は名古屋在住なので、名古屋のグループに問い合わせをしています。


NPO法人 日本を美しくする会 | 掃除に学ぶ会


お話を聞くと、街頭での活動を月一ぐらいのペースでやられているそうです。


トイレ掃除については、毎月25日の朝5時に集合してやっているとか。は、早すぎる(;・∀・)


今回の場所は名古屋で1番の繁華街、栄にある公園の公衆トイレです。


私には信じられないぐらい早い時間帯からですが、思い切って参加の申し込みをしました。


前々から早起きの習慣を身につけたかったですし、そんな特殊な集団に興味ビンビンなので行ってきます。


いやー、人間考え方を変えて行動に写すと、全く知らなかった世界や人達がいることに気づくものですね。


よく分からんけど日々世界が変わってゆくw



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村