雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

インプットとアウトプット

最近ブログを書き始めて分かったのですが、私はこれまでのインプットが少なかったです。

例えば、人様に有益な情報を提供したいという気持ちはあれど、いざ筆を取ると薄ーい話しか出てこない…みたいな(;・∀・)

今までサボってきたツケにようやく気が付きました。

ブログを書く頻度を削って、他の人のブログや本を読む時間を増やそうかとも思います。

アウトプット大全

しかし、いい本を見つけました。
精神科医の樺沢紫苑さんが書いた「学びを結果に変えるアウトプット大全」です。

今日読みはじめたので詳しい内容はこれからですが、我々の想像以上にアウトプットが、アウトプットこそが大切であると説かれています。


断言しましょう。圧倒的に結果を出し続けている人は決まって、インプットよりアウトプットを重視しています。

学びを結果に帰るアウトプット大全、005ページより。


インプットも大切だけど、アウトプットはその倍以上やらないといけないのか…。

そう考えると、内容はともかく自由時間の結構な時間をブログに使っている、今の生活はそれほど間違ってはいないのかと思いました。

ただ、本来、アウトプットの種類はブログ以外にもあります。

もう少しこの本を読み進めて、日常のあらゆるシーンを成長に生かすコツとそれを実践するきっかけを得たいですね。

前向きにいきます

なんや!俺はできる子やったんや!

これは単純に記事を書くのに時間がかかってるからインとアウトの時間比率がアウトに傾いてるんじゃなくて、俺が大成する鱗片があったからなんや!

これは決して現実逃避やなくって、自分の可能性を喜んでいるだけなんやで!

燃えてきたー!\( 'ω')/ウオアアアアアア!!







オカンへ。今日も私は元気です(´^q^`)