雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

ベトナム人100人とバスツアーに行く話

ベトナムのスイーツ。餅やナッツが入ったかき氷みたいなやつ。

どうも、見習いベトナムブロガーのブルーです。

前回の話から私はどうもベトナム人達に気に入られたみたいで、ちょいちょい交流が続いています。


ベトナム人にこき使われた なう - 雨がふれば映画屋が儲かる


彼らも待ちに待った旧正月(ベトナムは中国と同じで旧正月を祝います。)が近づいていて、テンションが上がってきているようです。

そんな中、例の夜中に仕事を依頼してきたベトナム人から驚くべき提案がありました。

ブルーさん、スラカワ行きまショウ

奴を手伝った2日後、電話がありました。

奴「ブルーさん、この間は本当にありがとゴザイマシタ。」

私「ああ、別に気にしないで。提出には間に合った?」

奴「はい、大丈夫デス。今度お昼ごはんおごりマス。」

私「当たり前じゃw でもまあ楽しみにしてるお( ^ω^ )」

奴「ブルーさん、日曜日ヒマですカ?チュラカワ…?スラカワ行きましょう。寒い、雪ある。」

私「?」


まだ行ってないので、写真はイメージです。

寒い、雪ある、すらかわ…。あっ...(察し)

察しのいい方や岐阜県の出身者なら、奴がどこのことを指しているのかピンとくるかもしれません。



そう、岐阜県の白川郷です。



しかも、近隣に住むベトナム人が100人ぐらい集まって、朝の6時から複数の大型バスで出発するというビッグイベントです。

なお、日本人は私だけw ありがたいんだけど、ベトナム語一切話せんのだが(´^q^`)

日本にいながら外国にいる、そんな経験をなぜか私はよく体験します。

とりあえず、行ってきます

めったに無い機会ですので、行こうと思います( ̄▽ ̄;)

てか、初めての白川郷をまさかベトナム陣営から眺めることになるとは思わなかったお…。



人生何があるか分からないですね。