雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

運動して食って寝る! それでもダメならたっぷり休め!

今週のお題「冬の体調管理」

肉!肉!肉!喰えるだけ喰え!人間の体は肉で出来ている!つまり肉を食うことは体を作る1番の近道なんだ!!

そもそも冬場の体調管理はなぜ大切なのか?

やあみんな!運動してる?


俺はやってるよ!毎日自転車通勤&隔日でジム通いさ!


おかげで体は引き締まってきたし、肩こりや頭痛も全くないぜ!


でも、冬場は無理をしないのが鉄則なんだぜ?


それは体温が下がると、人間の生命力も低下するからな。


体が冷えて硬くなるとケガもしやすくなるしな!


冬場は筋トレみたいな攻めの健康法だけじゃなくて、守りの健康法も大事だ!


敵がたくさんいる中に1人で飛び込んで勝てるなんて、スティーブン・セガールだけさ!


中の環境と外の環境、つまり自分のコンディションと気温や風邪の流行といった外部の状況を見極めた体調管理をしようぜ!


予防するには

敵を食い止めるには、水際での対応がもっとも効果的だ!


毎日タンパク質をとって、適度な運動をしていれば大丈夫だ!


コンビニでおやつを買うなら、今日からサラダチキンを選べば まさにperfect!


あとは睡眠もたっぷり取れれは完璧だな!7時間は欲しいところだ。


ひ弱なウイルスなんかぶちのめしてやろうぜ!



え、もう遅い?風邪ひいた?


HAHAHA!そう来ると思っていたよ!


次は体調を崩してしまった時の対処方法を一緒に見てみよう。


体調が崩れてしまっていたら

辛いかもしれないが、体力があるうちにドラッグストアにいって籠城の支度をしよう。


ドラッグストアには薬はもちろん、ポカリや栄養ドリンク、ヨーグルトも売っている。


明日、風邪で寝込みそうだと思ったら、動けなくなる前にできるかぎりの準備をしよう!


病院嫌いの人もいるかもしれないが、気になったらすぐに行ったほうがいいぞ。


勤め人なら「仕事がー」とか思うかもしれん。


だが安心して欲しい。


その人がいなきゃ世界が回らない、なんて奴はこの世にはいない。



1人の人間がいなくても、地球は回るんだ。




それよりも、最短ルートで病気を治して、早く復帰するほうがより建設的だろ?


よく食って、よく寝ろ!ほとんどの場合は君がいなくてもリカバリー出来るから安心しろ!


今はたくさん寝て、食べたいならたくさん食べればいい。


しっかり休んでくれ!


食って寝れば治る。食わなくても治る。

普段から対策を打てればベストだか、人間は健康な時ほど健康のありがたみを忘れてしまう。


インフルエンザウイルスよりも、人間の甘さこそが健康な生活の1番の敵なのかもな。


それでも、出来ることから始めれば、きっと来年はより良い年を過ごせるはずだ!


基本は食って寝れば治る。


しかし、食いたくないものを無理に食うのも、体の声を無視していることになると俺は思う。


ただし、その分しっかりと睡眠は取ってくれよ?


自分の体の声にしっかりと耳を傾けて、万全の体調で春を迎えようぜ!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村