雨がふれば映画屋が儲かる

より良い明日のために、今できることをしよう

MENU

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」を書いてみる

はてなブログから公式に出されている、今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」について書きたいと思います。

初心者に~って、私自信が初心者そのものなのですが、意気込みや今の心境を書くのもアリみたいなので(;・∀・)

ブログを書く事が日常の一部になりつつありますが、せっかくの機会なので自分の現状を振り返りたいと思います。


歩いていても、自転車に乗っていても、道を進んでいけば必ずどこかに行けます。ブログはどうでしょうか?

ブログで何を目指しているか

私の場合は、自分と同じような境遇の人や、日常を変えたいと思うけど何から始めたらいいのか分からないという人の役に立てれば最高だと思っています。

そのために、自分の試行錯誤の結果や日々の暮らしで発見した情報などを発信していくことを心がけています。

実はこのブログの裏のテーマは「自分を使った実験の結果発表」なのです。

アフィリエイトなどは今のところやっていませんが、もし始めたら私の成果は公表していきます。(資産運用については、近日公開を始めます。)

もし0から始めた私が、会社以外の場所からわずかでも収入を得られたら、ちょっと希望が持てませんか?

それは皆さんも十分に同じ結果を再現できる、ということですから。



↓ この事件で、1年かけて投資で得た利益吹っ飛んだしw
https://blue3blog.hatenablog.com/entry/2018/12/20/183114

皆さんは私と違って、ここまでのバカはやらないでしょうから大丈夫です。

改善したいことはたくさんあります。

正直、今は1日1記事を書くのがやっとで、なかなか質を上げるためのインプットが出来ていません(´ω`)

幸いなことに記事のネタは何とかひねり出せているのですが、ブログの質が上がらないと読んでもらえないし…悩ましい限りです。

もし、気づいたことがありましたら、コメント等で教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

面白い記事、ためになる記事が早く書けるようになりたいものです。

私は毎日記事を書きます。

ブログを書き始めてから、少しずつ自分の視点や動きが変わってきたように思います。

例えば、昼飯をコンビニに買いに行って順番を待つ間に、何か新しいものはないかと探したり、読まなかった雑誌に目を通すようになったり…。

また、ブログを始める前に読んだ記事や本には、「継続は力なり」という趣旨のことが書いてありました。

自分の変化を楽しみつつ、まずは継続して記事を書き続けることを今は意識したいと思います。